解体作業・ため池整備作業 (飯田市)

農作業小屋の解体と、ため池を整備しました。

ため池は、「不要の為なくしてほしい」とのことでした。

しかし、池の底から水が湧き出しているため、簡単に埋めるわけには

いかなくなりました。

 

小屋の解体後、ため池整備を行いました。

ため池は、埋めることができない為、残した状態で池全体を整備することにしました。

作業工程は、単管パイプを池全体に設置、単管パイプ上段全体に     スタイロフォーム・ウレタン塗装コンパネ・防水シートを設置、仕上げに砕石を全体に敷き完成です。

作業完了です!

農作業小屋・ため池が無くなり広々になりました。

ため池は砕石下部に残った状態になっています。